今また見直しました。

1戦目はなんで《闘士蜘蛛/Grappler Spider(WWK)》が出た返しに《連鎖反応/Chain Reaction(WWK)》しなかったのか謎。

なぜか押してる気になってたんだとおもいます。場的にどう考えても押されてましたがw
返しで打ててたら勝ってたまである。

2戦目は飛ばして

3戦目。
問題として色々ありますが、
・土地がないのは確定ではない
ジャイグロ2枚あったら置かない可能性はある

・負ける可能性を考えきれてない
あの場で負けるとすれば+4のジャイグロ2枚以外はほとんどないので、それだけケアすればよかった。
wwwドラフトなのを意識できてなかったです。

・生物出して殴る意味もほぼなかった。
次土地引けば破壊者殺して殴って勝ちでしたからね。

他にも思いついてた気がするけど、書いてるうちに忘れちまったw
他に何かあればお願いします。

特殊なフォーマットだったけど、勝てる試合を落としてしまったのは残念。
後から考えればまずかってましたからね。

コメント

nophoto
名無しのごンべ
2010年3月4日3:47

動画見ました。楽しかったです^^
ピックの時に5マナでキッカーでダメージ飛ばす奴は強いと思うんで機会があったらピックしてみてください^^

nophoto
よだれ流しの虚身
2010年3月4日17:31

いつも動画を楽しみに見せてもらっているものです。
WWWはまだやったことがなかったので参考になりました。

プレイングとは関係ないのですが、ドラフト&デッキ構築の際にもっと赤黒を意識しても良かったのかなと思いました。
沼があって序盤に出る虚身はかなり強いので。
今回は特に除去も多かったので。
まあ僕が虚身が大好きなだけですがwww

てーへん
2010年3月5日0:54

敬称略っす

>名無しのごんべ
あいつ土地じゃなくてあいつでもよかったかなーとは後で見てておもいました。
赤単じゃなくても普通に強そう。


>よだれ流しの虚身
自演おt
というのは冗談ですがw
あのサイクルは土地があってると鬼強そうなので、ちょっと意識してみますw

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